チルアウトライフ

のんびりと知識日和

テイジーの自己紹介的なsomething

こんにちは、呼ばれて飛び出てテイジーです。

 気になってる人もいるかも知れないのでそろそろ自分のプロフィールを紹介しようと思います。

 

名前:  テイジー

性別:  男

年齢:  22歳

職業: 大学生

好きなもの :知識を増やす事 、音楽、サッカー観戦

嫌いなもの:機嫌の悪い酔っ払い、自分を正当化しようとする嘘つき、セロリ

趣味:散歩、しょうもない事を話すこと

分布:東京に生息している

 

まず名前の由来は諸説ありますが「Take it easy」が元になっているというのが専門家達の間で1番有力な説になっています。

 

次に年齢ですがピチピチの20歳から2つ歳を取り23歳になる年です。まだ大学生なのは大学に頼まれて留年したからではなく、単なる一浪です。就活の時期ですが1番入りたかった会社に落ちたため一度落ち込み、考えた結果

自分で自分の生き方を制限し過ぎていた事に気付き頑張らなくなりました。ブログを始めたのも就活をあまりちゃんとやっていないので暇だから始めました。

 

次に好きなものですが知識を集める事は好きですね。小さい頃から家族にもよく知識が多いと言われるような子でしたのでその嬉しさを今も憶えてるのかも知れません。

また音楽も好きですね。兄が音楽を聴く影響で自分も早くから音楽に触れて来ました。

一番最初に聞き始めた音楽は「くるり」や「Coldplay 」を聴いていました。最近よく聞くのは「Yogee New Waves」や「ペトロールズ」なんかを聴いています。フェスに行くのも好きで先月も日比谷の野音で行われる「Spring Breeze」や渋谷の道玄坂で開催される「Synchronicity 」にいって来ました。

サッカー観戦も好きでJリーグでは小学生の頃から川崎フロンターレのファンです。去年の優勝には興奮しました。

 

嫌いなものは語るに値しないものばかりなので省きます。ちなみにセロリは小学校以来食べていないので何が嫌いなのかも忘れました。

 

次は趣味ですが散歩です。ジジイかよってよく言われますが気持ちがいいのでやめられません。特に青空で少し暖かく気持ちのいい風が吹いている日が最高です。散歩のポリシーとしては地図を見ないで適当に歩く事です。

 

 

あとはボケかツッコミかと言われるとボケですね。ボケもなるべく誰かを傷つけないものを選ぶので自分が道化になる事がおおいです。なので周囲の人間からはチャランポランだと思われる事が多くたまに真面目に持ってる知識を喋ると嘘だと思われる事がおおいです。まあこれは私がよく知っている事を話すかのように嘘をつく事があるのも原因の1つかもしれないですね。名前を見てもわかるようにTake it easyをモットーにしてるので適当な人間です。ただこう見えて案外ガラスハートなのでハートに当たらないように避けているだけなんでけどね。

 

という事で私の事は「収集癖のある嘘つきのチャランポラン」と覚えてもらえればいいでしょう。なるべく皆さんのためになる様な知識を記事にしていきたいと思うのでよろぴくぴくお願いします。

 

ではでは