チルアウトライフ

のんびりと知識日和

ダサい男のつまらない話を心理学してみた

f:id:chikkunZ:20180506184142j:plain

ダサい男のイメージ画像

こんにちは、テイジーです。

 

私は大学生ですが、男に対して「なんだこいつファッキンダセェな」と思う事がときどきあります。

しょーもない事をアピールしたりする男性は皆さんの周りにはいませんか?

今日はそんなクソダサい男が何を考えているのか心理学を交えて解説して行きたいと思います。

 

目次

 

 

1.昔は俺もヤンチャでさ〜男

 ダサい男あるある上位に位置するこの昔は悪かったアピールする奴。

共感性羞恥である私からしたら観ているのもキツいレベルです。

 

女の子を口説く際などに「いや〜、俺も昔はすごいヤンチャしてたんだけどさ〜今は丸くなったは〜」とか言って女の子を困らせるマンは、一体どんな反応を期待しているでしょうか?

この昔アピール男の心理はタイプ別に分かれます。

 

今の自分に自信が持てないが為に自分が輝いていたと思う時の話をして少しでも良く見てもらおうとするクソダサい奴と、今の自分を肯定する為に昔の自分と比べてこんなにまともになりましたとアピールするクソダサい奴です。

 

不思議なことにタイプ別に分けたのにどちらもクソダサい奴に行き着いてしまいましたね。

 

 

普通は自分に自信がない人は比べられるのを嫌がるのです。その代わりに昔の自分を比較対象とするのです。こうする事で無意識に自信の無い自分を守っているのです。

 

 良くおじさんとかが、「昔は良かった」と言いますが、このように過去に依存したがる心理は現実逃避の一つであり「退行現象」と心理学的には呼ばれます。

いずれにせよ男子はこれらを一切辞めることをオススメします。てかやめろ。

自分に自信が無いとアピールしているようなものなので損をしますよ。

 

2.モテる自慢をする男

 日常でもたまに見つけるこのモテる自慢をする男。よほど自分に自信があるのでしょうね。

私は男なのであまりこのタイプには会いませんが女性は見ることあるのでは無いでしょうか?

女の子を口説く際にも「俺ってモテてモテてもはや困るレベルだわ〜」なんて言ってるやつですよ。

このタイプのクソダサ男は心理的にどう考えているのでしょうか?

そんなにモテるなら女の子を口説く必要もないし、時間もないだろ。と言いたくなりますよね。

 

この様なクソダサ男は、女の子に対して自分は魅力的で色んな女の子もそう思っているんだ」と魅力の押し売りをしたがっているのです。

 

そして「こんなモテモテの俺が、他の女性ではなく貴女に興味があるんだ。どうだ?

光栄だろ?」的な考え方なのです。さらに言うと「だから振り向いてくださいお願いします。土下座でも何でもします。」という心理なのですね。

 

要するに「もっと大切にして欲しい」という要求の現れなのです。

こう言うとちょっと可愛いですがやり方が間違っているので結局はクソダサい奴です。こういうタイプに会ったら思いっきり冷たくしてやりましょう。

 

3.猥談したがる男

 飲み会の席などでいますよね猥談したがる男。女性がいるのにもかかわらず猥談をしたがるクソダサ男です。

女性も別に嫌いではない人もいるのでしょうが、何故こいつらはそんな話をしたがるのでしょうか?

 

下ネタをよく言う男が性交渉に対して強い興味を持っていることは言わずもがなです。

猥談大好き男は強い興味を持っているのに性的に満足が得られず、その隙間を埋めるために性的な言葉を頻繁に口にするのである。

 

これは、アダルトビデオを見たりするのと同じような事なのです。

また性的な話が素直に話せると言うことは、知的で大人にイメージがあるかもしれないが、欲求不満の現れなのであります。

 

また「性的な知識に富んでいるよ」ということをアピールしているという面もあります。

本当に自分に自信がある人はこんな事はする意味がないので、このタイプの男は実はそんなに経験が豊富ではなく自分に自信が無いことを隠そうとしている可能性が高いのです。

もちろんそうじゃない人もいますが、多くの場合はこちらに分類されます。

自信が持てるよう頑張って下さいとしか言えませんね。

 

4.寝てないわ〜アピール男

 寝てないわ〜アピール男は一時期「地獄のミサワ」でもバカにされていたので数は減ってきましたがまだやっているバカ男がいますよね。

要するに忙しいことをアピールしたい男の事ですね。

 

女性を前にこの様なアピールをするクソダサ男は「自分はみんなから必要とされているから引く手あまたで日常もめちゃ充実してるから忙しいんだ」とアピールしていて

みんなから必要とされる男である俺は有能だよ?どう?」と自分を誇示したいのです。

本当に有能な奴は常日頃から忙しいので忙しいアピールをしません。

要するにこいつも自信が無いのです。可哀想ですね。

 

5.まとめ

 

ここまで見てきてダサい奴の特徴は自分に自信が無いがそれを受け止められず自己防衛をしているという事でした。

自信がある人がモテるのは自信が無いやつらがつまらないからかも知れませんね。

これを読んだ男性は自分をよく見つめ、ダメな事があるならしっかりと受け入れましょう。

人は千差万別です。何かが出来なければ何かが出来るのです。

ありのままの自分を受け入れ自分に自信を持ちましょう。

クソダサ男の様に女性を困らせるのだけはやめましょう。

今回の記事はそんなに長く書くつもりはなかったのですが、想いが止まらずつい長くなってしまいました。

1人でも多くの人が本当のモテる人になれる様にこれからも記事を書いていきたいと思います。

 

 

ではでは