チルアウトライフ

のんびりと知識日和

ミステリアスな男の4つの特徴とそのなり方!これで貴方も雰囲気イケメン

f:id:chikkunZ:20180608092634j:plain

 こんにちは、テイジーです。

皆さんはミステリアスな男性に憧れますか?

私は昔、映画で見た主人公がとてもミステリアスでカッコいいと思って憧れています。

今回はそんな私の憧れるミステリアスな男性の特徴と目指し方を紹介したいと思います。

これを見て皆さんも私と一緒にミステリアス男子を目指しましょう。

 

目次

 

 

1.ミステリアスな男とは?

ミステリアスな男ってどんなだと思いますか?

いざ自分の周りのミステリアスな人探してみると1人、2人いるかどうかって所ですよね。

ドラマとかではミステリアスなキャラの登場人物も出てきますが日常で会う事は少ないですよね。

 

皆さんは芸能界ではどんな方をミステリアスだと思いますか?

私は、松田翔太さんだったりリリーフランキーさんもミステリアスだと感じます。

彼らに共通しているのは「雰囲気イケメン」って言われている事です。

なのでミステリアスになればイケメンじゃ無くてもモテに一歩どころか二歩三歩近づけるという事です。

顔で勝負できない私みたいな人間は雰囲気で勝負するしかありません。

そんなミステリアスな人の特徴を見ていきましょう。

 

2.ミステリアスな男の特徴

 

その1.自分の事を多く語らない

 

さて多くのモテない男性は、女性を口説こうとする時に自分のすごい所をアピールしようとして過去の自分から現在に至るまで聞いてもいないのに喋ろうとします。

これでは女性もウンザリしてしまうでしょう。

 

一方、ミステリアスな男は殆ど自分の情報を明かしません

自分の事を喋る時も当たり障りが無く、核心とは程遠い事ばかりです。

すると女性は、知りたい情報が入ってこないのでヤキモキします。

そうここで発動するのは以前紹介した「ツァイガルニク効果」です。

 

chikkun.hatenablog.jp

 そうすると女性は知りたい相手の情報を聞き出そうと色々な質問をします。

ここで素直に答えてもいいですが少し焦らしても効果的です。

でもあまり焦らしすぎるのも良くないので適度に答えていきましょう。

 

こうすることで女性も「もっとこの人こと知りたい!」と思うようになります。

そうすれば気になる人にランクアップするのも容易いでしょう。

 

その2.細かな気配りが出来る

 

ミステリアスな男性が輪の中心にいる事はあまり無いです。

いつもみんなの端の方に居て周りをよく見ています。

そしてよく見ているので困っている人やつまらなそうにしている人によく気がつくのです。

 

合コンなどでも特定の女の子が男性からチヤホヤされていて、つまらなそうにしている他の女性に気付くと優しく声をかける事が出来たりします。

 

女性は気配りができる男性を好むのでこういった行動もモテる事に繋がります。

またチヤホヤされている女性も自分にガツガツ来ない男性を意識してしまうので

気配りが出来ているとポイントも高くなるはずです。

 

その3.自分の世界を持っている

 

ミステリアスな男性は見かけによらず好奇心が強いです。

そして好奇心で集めた知識などで自分だけの世界を作っています。

ミステリアスな男性は1人でもあまり孤独に感じずに自分の世界でマイペースに生きているのです。

そしてその世界観こそが彼らの意志の強さの元となっているのです。

 

また彼らは意志が強く、多くは語らないですが自分の意見をきちんと言うことができます。

なので周りに流される事なく自分のペースで生きていく事が出来るのです。

そして自分の世界をきちんと持っているから自分に対して自信もあり、その自信も女性からの人気につながるのです。

 

その4.話すと面白い

 

一見、ミステリアスな男性は多くを語らないので喋っても面白くないと思われがちですがそんな事はありません。

先程言った通り、彼らは好奇心が旺盛で多くの知識を持っています。

知識を多く持っているので話を広げるのが上手く話していても面白いのです。

 

また知識が豊富なので喋り方や内容も知的な人が多いです。

知的な喋り方が好きな女性は多いのでここでも女性からの人気が出るのです。

 

3.ミステリアスな男性になるには

ここまでミステリアスな男性の特徴を挙げてきましたがミステリアスな男性になりたい人の為におさらいをしましょう。

 

ルール1.自分の事を多く語りすぎない。

ルール2.周りをよく見て気遣いを心がける。

ルール3.常にアンテナを張り知識を蓄える。

ルール4.雑に喋らず落ち着いて知的に喋る。 

 

これらの事を意識して出来れば貴方もミステリアスな男性になれます。

ミステリアスな男性は一定の人気がありモテること間違いなしです。

 

なりたいなぁ雰囲気イケメン

 

皆さんもミステリアス男子を目指してみてはどうでしょうか?

 

ではでは