チルアウトライフ

のんびりと知識日和

イケメンじゃ無くてもモテる?知的さに魅力を感じるサピオセクシャルの特徴とは?

こんにちは、テイジーです。

今回の記事は容姿に関係なく知的な人がモテるという「サピオセクシャル」について紹介していきたいと思います。

「容姿が良く無いからモテない、人生ハードモードだ」なんて考えている貴方に朗報です。

この記事でそんな事は無いと証明したいと思います。

 

目次

 

 

 

1.サピオセクシャルとは?

サピオセクシャルとは、容姿や体型など一般的に魅力とされている事や性的に魅力的な要素よりも、知的な人をよりセクシーだと思い魅力を感じる人達の事です。

 

いわゆる性癖のひとつであると言ってもいいでしょう。

この性癖を持つ人達は文化によって違いがあるもののどこの国に一定数います。

 

つまり、話し方や話す内容が知的である事に興奮する人達が貴方の周りにも一定数は存在するという事です。

ある研究ではサピオセクシャルの人の割合は1〜8%という結果であった。

なので話し方や内容に気をつけて喋れば、容姿とは関係なく一定数の人達からモテるって事です。

これには、私も期待をせざるを得ません笑。

 

2.サピオセクシャルの特徴

ではサピオセクシャルの人達はどんな特徴があるのでしょうか?

みていきましょう。

 

特徴1.マニアックで知的な趣味や仕事を持っている

サピオセクシャルの人達の特徴として趣味や仕事が知的であまり人に知られていないものの事が多いです。

例えば、プロレス、野草マニア、爬虫類マニア、お城マニア、ミュージカル好きなどです。 

自分の好きな分野に熱中している人に多いですね。

 

特徴2.鋭く毒っ気のあるジョー

彼(彼女)らのジョークは普通のジョークと違って少し尖っていて毒を含んだものである事があります。

しかしただ感じの悪いものではなく、一般的にウケるジョークとは違い理解するのに少しばかり頭を使うものが多いです。

このジョークも知識に裏付けされた理解できると面白いもので少し玄人好みのジョークなのです。

 

特徴3. 読書量が多い

サピオセクシャルの人達は読書量が多い傾向があります。

まったく読まないという事は無いでしょう。だって知的な人が好きなんですから。

知的な人が好きなので自分も同一化しようと知識を求める傾向にあります。

その結果、読書などの知的な趣味が多くなるのです。

 

特徴4.会話が弾まない場合がある

彼女(彼)らは、知的な会話を好みます。

逆に言うと野蛮な会話や意味の無い会話をあまり好まないのです。

その結果、会話の内容が好みでない場合、会話が盛り上がらない事があります。

 

特徴5.画像より文章が気になる

皆さんはプロフィールなどを見るとき、まず見る所はどこですか?

その人の顔写真などの画像を見る人が多いと思います。

でもサピオセクシャルは見た目より知的さにセクシーさを感じます。

なので自撮り写真などのその人の写真より、その人がどう言った文章を書くのかのほうが気になるのです。

 

3.まとめ

皆さんは当てはまりましたか?

いくつか当てはまった貴方、もしかしたらサピオセクシャルかも知れません。

またモテたい人もこれを機に普段の会話や知識へのアンテナを張り巡らせるなどすれば一定数の人達から確実にモテます。

私も少し知的な会話を心がけて見たいと思います。

 

 

ではでは