チルアウトライフ

のんびりと知識日和

失敗しない為の合コンで嫌われる男性の7つのNG行動

「今度の合コン、絶対成功させたい」「合コンでいつも上手くいかない」

なんて心あたりのあるそこ貴方!

もしかしたら貴方の行動にマイナスポイントがあるせいで上手くいかないのかも知れません。

この記事を読めばマイナスポイントを理解して、プラスポイントにする事も可能かも!

 

目次

  

1.気を遣えなさすぎる!

第1のマイナスポイントは「気を遣えない」です。

女性に自分をアピールする事に夢中になって自分本位になっていませんか?

・注文を取ろうとしない。

・ありがとうが言えない。

・自分のタイミングで注文してしまう。

・勝手にタバコを吸い始める。

・女性がやりたくないコール、ゲームをやろうとする。

これらの行動は確実に減点ポイントです。

面倒くさいと感じる人もいるでしょうが、こういう場ぐらいは我慢しましょう。

 

ここからは改善点です。

・注文を取ろうとしない

→無理に注文を取る必要はありませんが料理などを決める際は話し合いには参加しましょう。

食べたいものを女性に聞いて「センスいいね」など相づちをしましょう。

嫌いな物があるなら正直に言って、「嫌いな物ある?」など会話の糸口にしましょう。流れで好きなものを聞いておけば後日デートに誘いやすいですからね笑。

 

・ありがとうが言えない

→取り分けてもらった時や気を遣ってもらった時はきちんとお礼を言いましょう。

これは社会常識です。どんなに嫌な相手でもお礼を忘れては周りの女性からもマイナスされてしまいます

 

・勝手にタバコを吸い始める

中には本当にタバコが嫌いな女性がいます。また、嫌いだけど許せるくらいの女性もいきなり吸い始められると「イラッ」とされるでしょう。

タバコを吸う時は、周りに1度タバコがダメな人がいないかを確認して、良ければことわりを入れてから吸いましょう。

 

・やりたくないコール、ゲームをやる

→コールやゲームって盛り上がるのでついやりたくなってしまうのですが嫌いな人もいます。

「コールとかゲームとかやった事ある?」なんて質問で1度クッションを入れましょう。その反応をみてどんな事をやるのか決めていきましょう。

 

2.ファッションが嫌だ!

気合を入れた合コン。「自分の1番いい服で行く!」なんて事もあるかも知れません。

自慢の一張羅をバシッと決めて行く!なんて事はあんまり良くないかも知れません。

変に肩に力が入っているように見えるというか、余裕がないように見えてしまうのです。

私も大学の授業にピンクのチェックのパーカーにサングラスをかけて来た人を見た時は素直にダサいと感じました。でも彼はそれをカッコいいと思ってたんですよ。

つまり自分じゃ案外わかんないってことですよね。

→気合は入ってもいいですが、服に気合を込めすぎないようにしましょう。

いつもの自分の服から自信のあるものを選びましょう。

キメ過ぎずルーズ過ぎない程度なら恋愛対象からは外れないです。

 

3.トークが下手すぎる!

自分はおしゃべりだからトークは任せといて!」って思ってる人。

そういう人が1番危険ですよ!!

合コンで試されるのは聞く力なんですよ。

・可愛い子以外の人の話に興味がない、聞かない。

・武勇伝ばっか言ってる

・変なイジりを入れる

・自分の話ばっかり話す

これらの行動は大きく減点です。

 

可愛い子以外の人の話を聞かない

→これはチャンスを逃してます。狙っている子の友達と仲良くなっておけば、狙っている子の情報ももらえる可能性がありますし、またご飯に行く事も出来るはずです。

少しゲスいメリットですが、それ以前に折角のご飯なんでみんなで楽しみましょうよ。楽しくない人って思われたら嫌ですよね。

 

武勇伝ばっか&自分の話ばっか言ってる

→貴方が話したいのと同じように女子も色々喋りたいと思っています。

女子は共感で出来ていると言っても過言ではない(過言かも笑)です。

上手く話を引き出しながら共感をして、女子の欲求を解消してあげましょう。

これだけで相当いい線行きますよ。

 

変なイジりを入れてくる!

→私が思うにイジりって相当な技術がいると思うんですよ。 

もちろんただイジるのであれば誰でも出来ますが、上手くイジるのって難しいです。

初対面の相手の触れてはいけないポイントをイジると大きくマイナスされてしまいます。そうなってしまえばほとんど逆転は無理でしょう。

もしイジるのであればフォローの言葉を添えましょう

イジった後に「でもそういうとこ可愛いね」とか添えるとプラス査定間違いなしです。

 

4.スキンシップを履き違えてる!

色んなとこでよく見るのは「女子は頭ポンポンに弱い」とかって言うのです。

でもこれをすればみんな喜ぶなんてあり得ないでしょ?

自分に置き換えてみてください。「これをすれば男子は喜ぶ!」みたいな記事で見た事を全ての女性にやられて嬉しいですか?

もちろんこの全てには貴方が嫌い人も含みますよ。

これと同じで女子だって誰彼かまわずスキンシップして欲しいなんて思ってはいません。

なので向こうからちょっとスキンシップがあるなと感じたら少しやって見てもいいかも知れません。

上手くいけばもちろん効果的です。

 

5.最低限のマナーが守れてない!

最低限のマナー。

これは線引きが少し難しいですがほとんどの人で共有できているものだと思います。

例えば

自分の使った箸で取り分ける。料理に箸を刺してとる。咀嚼音が汚いいわゆるクチャラー。

自分は気にしないかも知れませんがこういうのって意外に目につきますし、不快に思う人もいるのでこのくらいのマナーは守りましょう。 

こういう所で減点されてたら嫌ですよね。

逆に箸の持ち方が綺麗だとポイント高いです。

 

6.店員さんに対してタメ口、偉そう!

店員さんに偉そう&タメ口なのがモテないのは有名な話です。

注文はとってくれるんだけど、店員さんにタメ口で偉そうだし、だったらこっちがやるからってなるんですよ。

こういう人は気を遣えるから注文をとるんじゃなくて、目立ちたかったり、その場を仕切りたいから注文する人が多いです。

女性に対してだけ気を遣ってると、「この人、自然に気を遣えるタイプじゃないな

って無理してることがバレますよ。

やめましょう。

 

7.変なノリの人!

合コンの場って張り切り過ぎてしまうのかどうなのか変なノリの人いません?

ここでそういう事する意味あったかな?と思うような行動をとってしまうもあるようです。

完全に空回りなんですけどね。

ベロベロに酔っ払って挙げ句の果てには吐いてしまうなんて人なんてなんで合コンなのにそんな沢山飲んだの?って疑問に思われてしまいますよね。

自己管理が出来ない人」のレッテルが貼られてしまうので注意しましょう。

あとは、ここぞとばかりに下ネタを挟んでくる人ですね。

しかも面白い下ネタなら100歩譲ってわかりますが、ただゲスいだけの下ネタは場を白けさせる原因にもなります。

下ネタが苦手な女性も多いので下ネタを言うのは気をつけましょう。

 

8.まとめ

これらの行動に気をつけておけば合コンでも恋愛対象からは外れることはまずありません。

自然体だと魅力的に見せるのは難しいので、意識して自分がNG行動をしていないか気をつけましょう。

合コンはみんなで楽しみましょう!