チルアウトライフ

のんびりと知識日和

ダメが分かればモテになる!女性から嫌われる男性の11の特徴と改善法

f:id:chikkunZ:20180615172948j:plain


こんにちは、テイジーです。

今回は女性から嫌われる男性の特徴を紹介したいと思います。

男なら誰しもモテたいですよね?

この記事を読んでダメな事をしっかり学び改善すれば貴方もモテ男になれるはず!

 

目次

 

1.自慢話ばっかりする男

 

自慢話ばっかりをする男性は女性から嫌われます。

もちろん自慢話をする人を嫌いなのは女性だけではありませんけどね。

 

たしかに自慢話って無意識のうちにしてしまう事がありますよね。

自慢話をするつもりは無かったのに思い返してみれば結構してるものです。

ですがやっぱり自慢話をし過ぎるのは良くありません。

1番にコレを言いたくなるぐらい私はそう思っています。

 

無意識のうちに自慢話をしてしまうのを防ぐには、意識的にしないようにするしかありません。

意識的にしないようになればその内、自分でも無意識に自慢話を避けるようなります。

女性に嫌われる特徴はいくつかありますが本当にやめて欲しい事の1つなので、自慢話だけはやらないようにしましょう。

 

2.自己顕示欲の強い男

 

そもそも自己顕示欲とは?

自分自身の力量や存在を目立たせたり、他人から注目を浴びようとしたりする欲望のこと。(引用:weblio辞書)

 

自慢話に似ていますが、自慢話は過去に起こったことが中心なのに対して自己顕示欲の強い人は自分を大きく見せて他人から褒めて欲しいという思いが強い人です。

なのでまだ起こっていない事に対しても強気です。

絶対できるという事をアピールして、その事を褒めて欲しいのです。

根拠なんてほぼ無いんですよ。

 

例えば、「俺は、今は無職だけど絶対将来的に大物になれる!」

コレは少し極端な例ですが皆さんも大体わかりますよね?

 

因みに私のかつてのクラスメイトは「俺は、戦国時代なら絶対大物になってた!」

っていつも言ってました。

男友達でも結構面倒くさいですけど、女性からしたら「何言ってんだコイツ?」って思うでしょ。

優しい女性なら「すごーい」とか言ってくれるでしょうけど内心は冷めています。

 

女性だけでなく私もコレはあまり好きじゃないのでやめましょう。

まぁ、大抵の場合「自己顕示欲」と「自慢話」はハッピーセットなんで、どちらかにでも当てはまる人はどちらも気をつけましょう。

 

3.店員さんへの態度が悪い男

 

ご飯を食べに行った時、店員さんへタメ口で話したり少し強気にタチの悪い冗談を言ったりする男性。

女性はこういう男性が嫌いです。

ワイルドさや面白さをアピールしたいのかも知れませんが他人を巻き込むのはやめましょう。

上手く店員さんを気遣って言える冗談はいいのですが難しいし費用対効果が悪いので

やらない方がいいです。

そんな事をするくらいなら知らない人にも優しいですよアピールの方が効果的です。

 

因みに私はこれも嫌いです。友達がこういう事してるテンションが下がります。

 

こういう時の店員さんに接する態度というのは将来結婚して時が経った時にパートナーに取りやすい態度だと言われています。

多くの女性はそういう事も意識して見てますよ。

 

4.清潔感がない男

 

さて、男性諸君にとっての永遠の謎ワード「清潔感」。

やんわりとしたイメージはわかるものの具体的な物はわからない。

しかし清潔感が無いと女性から「生理的に無理」なんて思われてしまう可能性もあります。

では具体的に何に気を使えばいいかお教えしましょう。

 

○匂い 

体臭や口臭あらゆる匂いに気を使いましょう。

朝晩は絶対にハミガキをして出来ればお昼もハミガキをして口臭ケアをしましょう。

また1人暮らしを始めると部屋干しなどが増え、服が臭くなってしまう事が多くなります。

こういう体臭とかって自分では分かりづらいので中々ケアしづらいですよね。

香水とかをつけてもいいんですが香水は好き嫌いが別れるので自然な香りが良いです。

ですので服の匂いなどは「リセッシュ」の無臭の奴なんかでもケアするのも良いと思います。

体臭にはフツーにデオドラントでいいと思います。無香料のものがいいと思います。

オススメはスティックタイプで塗るタイプのデオドラントです。

 

○爪

爪は短く切りましょう。

爪が長いと不潔と感じたり、恐怖を感じてしまいます。

動物の場合、爪は攻撃手段の1つです。その爪が長いと相手に警戒心を持たせてしまいます。

さらに傷をつけられて細菌が入る事も想像してしまいます。

なので爪は短く切りましょう。

また爪の間の汚れも綺麗にするようにしましょう。

 

○眉毛

眉毛がボサボサだとやはり爽やかさは失われてしまいます。

 

眉毛は整えた事が無い人は少しハードルが高いと感じてしまうかも知れません。

でも誰もが最初は初心者です。

私も最初は怖かったですがやってみると案外上手くいくものです。

 

難しいと思う人は眉毛カッターなどを使って整えるのも良いと思います。

眉毛カッターは眉毛の長さを一定にしてくれます。

因みに私はI字カミソリと先の曲がった小さいハサミを使って整えています。

カミソリで形を整え、ハサミで長さを整えています。

 

眉毛のきわを真っ直ぐにするだけでも印象が変わりますよ。

ただあまり眉毛を細くしてしまうと女性っぽくなってしまうので少し整えるぐらいの気持ちでやりましょう。

 

○ヒゲ

ヒゲもなるべく毎日剃りましょう。

ヒゲはおしゃれに整えない限り女性はあまり好きじゃ無いので毎日剃りましょう。

あまりに濃いようなら脱毛も考えていいでしょう。

 

○メガネ

メガネにこだわりはありますか?

適当なメガネをかけているのは良くありません。

やっぱりカッコ良くないメガネは野暮ったく見えてしまいます。

 

メガネにこだわりが無いようならコンタクトレンズに変えた方がいいです。

私もコンタクトレンズに変えた途端、周りの反応が変わった事覚えています。

おしゃれなメガネを選ぶのは無理だと思ったのでコンタクトレンズを選びました。

やはりメガネよりコンタクトのほうが女性からの反応は良いですよ。

 

○服

服は今までおしゃれに興味が無かった人にはどうしてもハードルが高いですよね。

女性もすごいおしゃれな服を求めている訳ではありません。

ある程度があればいいのです。

 

そのある程度を目指すためにオススメな漫画あります。

「服を着るならこんな風に」というものです。

ユニクロやGUで買えるある程度おしゃれな服を紹介してくれています。

私はもっぱらTシャツとGパンなんですけどね笑。

 

Tシャツを選ぶ際の注意点は「透け」ですね。

男性が透けちゃうと少し気持ち悪いので生地の厚いものつまりオンスの高いものがいいです。

オンスとは、生地の厚さの単位でオンスが高いと分厚くなります。

私のオススメは「goodwear」という所の無地Tシャツです。

自分に合うTシャツを探しましょう。

 

○靴

靴はあえて服と分けました。

女子が1番見ているのは靴です。

男性の服の事がわからない女性でも靴の事は分かる事が多いです。

なので靴はお金をかけましょう。ここはもったいぶらないで下さい。

靴はシンプルなものがいいでしょう。

オススメは「ポンプフューリー」や「ニューバランス」なんかでしょう。

今までおしゃれをしてこなかった人からしたら値段が高いと感じるかも知れません。

しかしここだけ気をつければ女性からの評価が上がります。

 

○清潔感とは?  

私は「清潔感」って言うのは、どこまで気を使える男かということを見るための指標の一つであると思ってます。

細かい所までこだわる男性は女性に対しても細かな気遣いができるのという事です。

皆さんも細かい所まで気を使いましょう。

 

5.リードできない男

これは私の男友達と女友達の話なのですが2人が吉祥寺でデートをする時に彼が吉祥寺に行きたいと決め、いざ吉祥寺で待ち合わせたら行く所を何も決めておらず、彼女が困って、とりあえずカフェに入って相談してもスマホで調べる事すらもしてくれなかった。

という逸話があります。

因みにデートに誘ったのは彼です。

 

私は彼女からはこの事で3時間近い愚痴電話を受けることとなりどれだけ怒っているか伝わってきました。

私の男友達の様になりたくないのなら、デートをするならばある程度の目星をつけて臨機応変に対応することをオススメします。

そうしないと3時間愚痴を聞かなければならない人が出てくる可能性があります。

 

要するに責任感を持って行動しようという事です。

遅刻や時間にルーズな人はモテませんよね?

一貫した行動が取れない人はモテません。全ての責任を自分が負うぐらいの気持ちの方が女性はやりやすいのです。

 

6.話がつまらない男

話がつまらないって言われてもどうしたらいいかわからないですよね。

面白い話ほど難しいものはありません。

私はそんな事が出来るなら芸人にでもなりますよ。

 

でも確かにデートしている時に、なんの盛り上がりもない昨日の話なんかされても女性もどう反応したらいいかわからないでしょう。

 

ではどうしたら良いのか。

そう自分はあまり話さなくて良いのです。

相手に話させる、もしくは相手が話しやすいように喋ることが大事です。

具体的には相手の話に興味を持ち質問しましょう。

前にこんな事がありました。

私はそんなに仲の良くない女子と話す事になりました。

ここで自分の話をするのがいけないのは分かっていたし、相手の笑いのツボもわからないので相手に質問しました。

 

私「最近なんか面白いテレビとかある?」

女子「うーん。ドラマかな。」

私「何のドラマ?」

女子「〇〇〇〇ってやつ。見てる?」

私「見てない。どんなドラマ?」

女子「〇〇〇〇の続編みたいなやつ。」

私「へぇー〇〇〇〇の続きなんてあるんだ。ストーリーとかやっぱ似てんの?」

女子「似てるけど主人公の男の趣味が悪くてさー」

 

みたいな感じでどんどん会話を引き出す事が出来ました。

実際は少しジョークも入れますがあまり多くは言わないです。

たまには自分の意見を入れる事も重要ですが、自分の意見ぽく相手に同調するのが良いです。

「確かにそれは全然〇〇だわ。」なんて風にね。

 

無口にもならずに自分は主体的には喋らない。

これにより話がつまらなくなる事が無くなるのです。

減点される所を無くしていくのです。

 

7.否定的な男

たまに見るのが開口一番に「でもそれは」とか「いやそれは」とか言ってしまう男性です。

もはや癖レベルで反射的にでているように感じます。

気をつけましょう。こういうのを直すのも意識するしかないです。

女性と接する上で重要なのが「共感」です。

自分も同じと示す事が大事なのです。

こちらの記事で貴方の共感力がわかりますのでやってみてください。

 

chikkun.hatenablog.jp

 人間、共通点の多い相手には惹かれるのでそう言った効果も期待できます。

 

8.食べ方の汚い男

 

食べ方の汚い男性は不快に思われてしまいます。

くちゃくちゃと咀嚼音をたてる食べ方する人、いわゆるクチャラーですね。

これも直すのは大変でしょうが絶対直しましょう。

 

私はこういうのすごく気になってしまうタイプの人間なのでやめて欲しいですね。

あとは箸の持ち方です。

綺麗に箸を持っているとやっぱりカッコいいですよ。

逆に持ち方が変だと目がいっちゃいますよね。

 

テレビを見ていてもクチャラーと箸の持ち方が変だとそこが気になってあまり食べ物の情報が入ってきません。

そのくらい気になる人もいるんです。

 

デートで食べ方が汚いと一緒にいる女性も恥をかいてしまう可能性があります。

なので出来るだけでいいので直しましょう。

 

9.ボディタッチが多すぎる男

ボディタッチをするのは効果的な事もあります。

しかし向こうに脈がある場合です。

 

私も男です触りたくなる気持ちもわかります。

しかしあからさまに触るのはやめましょう。

女性は下心に敏感です。好きでもない人にそういう目で見られるのは不快でしかありません。

ボディタッチのし過ぎで嫌われた友達もいるので気をつけましょう。

 

10.人の悪口や愚痴ばっかり男

人の悪口や愚痴ってつい喋ってしまいますが、女性がその人のことをどう思ってるかわからない時は、気をつけましょう。

 

ただし気になる女性の悪口や愚痴に同調する場合はいいですよ。

共通の敵を作り出すことで仲良くなれるかも知れません。

ですが自分から悪口や愚痴を喋るのはやめましょう。

 

自分も陰で何か言われてるのかもと感じてしまう女性もいるでしょう。

 

11.ギャンブル好きな男性

ギャンブル好きな男性多いですよね。

パチンコや競馬、色々ありますが女性はどれも良く思わないでしょう。

ギャンブルにハマる男性は将来的に不安定に見えてしまうのでよく思われません。

何にでも「ハマる」男性は依存性のあるものに弱く、浮気もしやすいので経験則から女性もその事に気付いているのでしょう。

 

女性は男性より敏感なのでそういう事に気付きやすいのです、

 

12.まとめ

ここまで女性に嫌われる男性の特徴を紹介してきましたが、それはダメだししたいが為ではありません。

ダメな事がわかれば改善する事も出来ますし、改善できればモテるようになります。

 

モテなくて悩んでいる人はがモテるようになって欲しいのです。

モテる男性が増えるということは魅力的な男性が増えるという事です。

これは女性にとっても嬉しい事だと思います。

お互いがwin-winの関係になれるのです。

 

みんなでカッコいい男を目指しましょう。

 

多くの人に読んで欲しいので良かったらTwitterでの拡散、はてブやスターお願いします。

記事を書く活力になります。

 

ではでは

 

こちらの記事もどうぞ!

 

chikkun.hatenablog.jp

chikkun.hatenablog.jp