チルアウトライフ

のんびりと知識日和

これであなたの心をチルアウト!チルアウトミュージック4選


こんにちゃ、呼ばれて飛び出てテイジーです。

 

最近、心理学に興味があり過ぎて心理学系の記事が多くなってしまってブログ名とあまり関係なくなって来ていたのでここらでちょっぴりチルアウト。

 

おすすめのチルアウトミュージックを紹介したいと思います。全て一度は聴いてみてほしいですね。

目次

 

 

 

 

1.never young beach -どうでもいいけど

 

 

 

 

 なんともメッセージ性の弱い音楽ですよね。

 

これを聴いた時、こんな歌もあって良いんだって思いました。

 

伸びた髪がなんだかちょっと邪魔に感じたけど金もないし束ねて忘れる

 

良いフレーズですよね。まさに私のブログ名に相応しいチルアウトライフという言葉がしっくり来ます。

 

風の気持ちいい日に散歩でもしながら聴きたい曲です。

 

 2.Yogee New Waves-C.A.M.P.

 

 

 大人のチルアウトであるキャンプを題材にした曲です。キャンプの曲って珍しいですよね。夜空の星や燃える焚き火が目に浮かびます。

 

少しのジョークがシュガーの代わりに濃いコーヒーを飲もう

 

なんとも素晴らしい歌詩ですね。こんな誘われ方したら断れるわけがないです。

 

どんな場面なのかが想像できます。

 

これを聴くとキャンプに行きたくなりますね。個人的には「Climax Night」と悩んだのですがチルアウトならこちらかなと思いこちらにしました。

 

 

 3.ペトロールズ-雨

 

 ペトロールズの雨はチルアウトとは少し違うのかも知れませんが入れさせてもらいました。

 

会いたい気持ちはこの雨のように全てを濡らして色を増すように

 

ここがやはりお気に入りのフレーズですね。

 

素晴らしい表現ですよね。雨を見て逢いたい気持ちとリンクさせるなんて素敵です。

 

 

 

 

4.TENDRE-hanashi

m.youtube.com

 

 少し大人な音楽ですね。

 

まだEPを一枚出しただけのバンドです。

 

私も「synchronicity 」という渋谷の道玄坂で行われるフェスに行った際、special othersサニーデイサービスの間に出てきたバンドで知らずに聴いたのですが観客の拍手が大きかったのを覚えています。自分自身とても気に入りすぐにapple musicでダウンロードしました。

 

誰かと一緒に話すということが1番のチルアウトなのかもしれません。

 

皆さんにもお気に入りの音楽あると思います。おすすめがあれば教えてもらえると嬉しいです。

 

ではでは