チルアウトライフ

のんびりと知識日和

モテる男性はしていない!|女性との会話でしてはいけないこと

 

こんにちは、テイジーです。

 

私は電車で暇な時は周りの会話を盗み聞きする事がよくありますが 偶に見るからにつまらなそうに会話している人を見かけます。

 

喋っている方は意気揚々に喋っているのですが、盗み聞きしている私としても「つまんね〜話だな」と思うこともあります。

もちろん間柄などで私にはつまらなくても楽しく聞ける人はいるでしょうが。

まぁ、今日はそういう人達に共通している事を紹介していきたいと思います。

 

モテる為には相手にとって不快なことを知る事が重要です。

これをしなければ貴方もモテに一歩近づきますよ!

 

 

1.すぐ自分の話をしようとする人

 

一つ目の特徴は.すぐに自分の話をし始める人です。

私の周りにもいますが聞いてもいない過去の経験や自分の事をすぐに話始める人です。

誰かが喋っている途中でも「分かるわ。俺も何とか時、何とかだったんだけど〜」って言う人です。

こういう人も見ると自分の事どんだけ好きなんだよって思います。

多分、相手がこの話を聞いてどう感じるかが分からないんでしょうね。

反応とかを見れば大体分かると思うのですがそこまで細かく見てないのかも知れません。

皆さんも気をつけましょう。

あんまり色々とひけらかすよりも、多少ミステリアスな方がモテますよ。

相手からこの人の事もっと知りたいと思われたいならの話ですが。

相手が自分に興味があるなら向こうから質問してくる筈なのでそれまで自分の事について話過ぎるのはやめましょう。

質問してきた事にちゃんと答えてあげれば誠意も見せられるはずです。

 

話している相手を気持ちよくさせるコツとして「二八の法則」というものがあります。自分の話す割合を2として、相手に話してもらう割合を8とするのが良いと言われています。

ようするに相手に話してもらうぐらいの気持ちで会話した方がモテるという事です。

 

 

2.相手の考え方を真っ向から否定する人

 

 

二つ目の特徴は返す言葉が「でも」で始まる人です。

相手と自分の考え方の差を受け入れられずそれを正そうとするです。

 

自分と同じ考え方を持つ人を作りたいならクローン技術でも学びましょう。 

 

女性は心の狭い男性が嫌いです。

女性の考え方ひとつ受け入れられないような男性を好きになる事はほとんどないです。

多分ドーパミンがどばどは出ている女性ぐらいじゃないですかね?

 

女性は意見が欲しくて相談することはほぼ無いと思っていいでしょう。

男性は「そうだね、そうだね」と言ってあげるだけが良いのです。

また適当に聞いているのでは無くしっかりと聞いている姿勢は崩さないようにしましょう。

女性はしっかりと聞いてくれる男性に安心感を持ちます。

逆にこれが出来る男性はイケメンで無くてもモテます

 

3.女性を無理にイジろうとする男

 

女性をイジることでモテる思っているそこの貴方、それ勘違いですよ。

確かにイジることでモテる男性もいます。

でもイジるって結構難しい技術なんですよ。

 

もちろんただイジるなら多くの人に出来ると思います。

でも面白くかつ相手に不快感を持たせないでイジれる人ってかなり技術を持っている人だけですよ。

 

女性に対して「俺は面白いぞ」ってアピールしたい人は多いと思います。

でも笑わせるには技術が必要ですし、人によっては明るすぎる人は苦手っていう人もいます。

 

 

女性に共通して言えるのは長期的な恋愛の場合、相手に「安心感」を求めるって事です。

女性は男性より幸せホルモンである「セロトニン」の分泌が少なく将来に対して不安感を持っています。

なので男性に無意識に安心感を求めてしまうのです。

 

chikkun.hatenablog.jp

 

女性イジり過ぎる人に対してあまり安心感は抱きませんよね?

モテたければ安心感を与えられるような男になりましょう。

 

4.まとめ

 

男性はモテる為に自分の凄さを知ってもらうとする傾向があります。

これは女性との会話ではNGな事が多いです。

 

無理に相手に知ってもらおうとせずに相手から知りたいと思わせるような男になりましょう。

プチミステリアスぐらいの方がモテますよ。

また「安心感」というのも大事なキーワードです。

余裕を持って相手を受け入れてあげられる事が出来れば安心感を与えられるでしょう。

 

モテたい男性諸君はこの「ミステリアス&安心感」というキーワードを大事にしましょう。

 

 

ではでは